2013年6月26日水曜日

ふたり 前編








ブリッジポートの街中を一台のタクシーが走る。




















アンナ「試写会での囲み取材もだいぶ慣れてきたわね。」

アイビー「うん。まだちょっと緊張しちゃうけど・・・。」

アンナ「あれだけしゃべれてたら大丈夫よ。これからはもっとテレビの露出を増やす予定だから、がんばってね。」

アイビー「う~ん、まだ不安・・・。」

アンナ「大丈夫よ。あなたは安っぽいバラエティータレントやグラドルとは違うんだから。そういう番組には出すつもりないわ。」

アイビー「はい。まぁ、出ても面白いこと言えないけどねw」

アンナ「そうね。」









アンナ「そうそう。急だけど、明日から休みになったわ。」

アイビー「休み?なにか・・・問題でもあったの?」

アンナ「社長の指示よ。5日間ゆっくり休みなさい。」
















アイビー「5連休?!」

アンナ「そうよ。休みだからって気を抜かないように。体調管理はしっかりね。」

アイビー「うん・・・。でも・・・明日のBiBiの撮影とか・・・予定入ってたよね?」














アンナ「来週に変更になったのよ。詳しいことはわからないけどたぶん・・・あなたがここのところ体調崩したりしてたから、社長の配慮じゃないかしら。」

アイビー「そうなんだ・・・。」

アンナ「素直に喜びなさいよ。」

アイビー「うん・・・。」














アイビー「 (5連休とかお正月ぶりだな~・・・。なにしよう?とりあえず、ロミオとゆっくりできるかな♪ ふふっw ロミオびっくりしちゃうかもw) 」

















アイビー「ただいま~。」

ロミオ「おう。お疲れさん。」

アイビー「ロミオ~あのね~・・・。」















ロミオ「話はあとだ。これからお前んち行くぞ。」

アイビー「え?家って・・・なんで?」

ロミオ「サンリットタイズのチケットが取れた。このあと最終便の飛行機だ。時間がないから急ぐぞ。」















アイビー「サンリットって・・・なんで急に・・・・。」

ロミオ「5連休だろ。」

アイビー「ロミオなんでそれ・・・もしかして・・・。」

ロミオ「ああ。俺がリリィに頼んで休みもらった。お前にもたまには息抜きが必要だろ。」

アイビー「でも・・・ロミオ仕事は?」

ロミオ「俺は大方片付いた。」









ロミオ「その格好、パーティーだったのか?」

アイビー「ううん。試写会。」

ロミオ「そうか。」

アイビー「これからテレビの露出増やす方針だって・・・。」

ロミオ「ああ。リリィから聞いた。これから忙しくなるから、旅行行くなら今がいいタイミングだろ。」

アイビー「でも・・・久しぶりの休みだし家のこととか・・・・。」









ロミオ「そんなのあとにしろ。」

アイビー「でも・・・ロミオだって・・・・。」

ロミオ「行くのか行かないのか?」

アイビー「行くっ!」

ロミオ「よし。」












ロミオ「お前んちで荷物拾ったらそのまま空港向かうぞ。」

アイビー「あれ?ロミオの荷物は?」

ロミオ「もう車に積んである。」





































アイビーが窓辺に立ち海を眺めている。




















アイビー「 (綺麗・・・・。撮影では何度か来てるけど、プライベートで来るのははじめてだな・・・・。) 」



















アイビー「 (ロミオと元に戻ってから、半月もしないうちに旅行か・・・。なんか、幸せすぎて怖くなるよ・・・。) 」



















ロミオ「準備できたか?」


ドアが開いてロミオが入ってくる。

















アイビー「うん。」

ロミオ「今日はむこうのビーチは観光客で混んでるらしいから、ホテル前のビーチのほうがオススメらしい。」

アイビー「そうなんだ?じゃあ車出さなくてもよさそうだね。」

ロミオ「ああ。このホテルは客も少ないしな。」

アイビー「よく知ってたねこんなところ。」

ロミオ「お前撮影でしか来たことねぇからいつも大手のリゾートホテルだろ。」













アイビー「そう。」

ロミオ「俺は昔からここ愛用してたんだよ。」

アイビー「そうなんだ?ロミオ・・・。」

ロミオ「うん?」

アイビー「すっごく素敵なホテルだね。ロミオと来られて嬉しい。」












ロミオ「惚れ直したか?」


ロミオがアイビーの頬に手をやる。


アイビー「うん・・・私ね・・・・。」













アイビー「すっごく幸せ!!」


突然アイビーがロミオに抱きつく。


ロミオ「うおっ!」

アイビー「ふふっw びっくりした?」











ロミオ「お前のやることなんて読めてるよ。」

アイビー「ふふっw ロミオはなんでもわかってるねw」

ロミオ「ああ。お前のことならな。」
















アイビー「大好き。」

ロミオ「知ってる。」

アイビー「ふふっw」
















アイビー「幸せ・・・。」

ロミオ「俺もだ。」

アイビー「ホントに?」

ロミオ「ああ。」

アイビー「嬉しい・・・////」
































アイビー「ロミオ~!早くおいでよ~!」


遠くでアイビーが呼んでいる。


ロミオ「ああ。」














ロミオ「 (ホントあいつ元気だな。まるで子供みたいだ。でもあいつには・・・笑顔が似合う。) 」



















アイビー「も~、さっきから呼んでるのに~。」


アイビーが海からあがってロミオの元へやってくる。

















ロミオ「悪い悪い。」

アイビー「まったく、昼間っからビールばっかり飲んで。それ何杯目?」

ロミオ「まだ3杯だ。」

アイビー「あんまり飲んだら危ないよ?海なんだから。」

ロミオ「そうだな。」













アイビー「それに・・・さっきから私一人で海入ってる。せっかく二人で来てるのに・・・これじゃ一緒にいても意味ないよ・・・。」



















ロミオ「あ~、わかったわかった。」

アイビー「なにその言い方・・・。ロミオ、全然やる気ない・・・。」

















ロミオ「そんなことねぇよ。」


ロミオがアイビーの腰を引き寄せる。


アイビー「ホントに~?」

ロミオ「ああ。ちょっと休憩してただけだ。これから一緒に泳いだら機嫌直してくれるか?」











アイビー「いいよ。でもお酒飲みすぎたからロミオ溺れちゃうかもよ?」

ロミオ「俺が溺れたらお前、人工呼吸してくれんだろ?」

アイビー「ふふっw いいよ。」

ロミオ「よし。」














ロミオ「じゃあ海まで競争だ!」

アイビー「あっ!ずるい!」


二人が走り出す。














ロミオ「冷てぇっ!」

アイビー「あははっw 急に入るからだよ~。気をつけてよ?」






































アイビー「夜になったら雨になっちゃったね。」

ロミオ「せっかく食事にでかけようとしてたのにな。」

アイビー「でもこのホテルの食事もすごくおいしかった。」

ロミオ「だろ?」














アイビー「ロミオ、かなり焼けちゃったね。痛くない?」

ロミオ「ああ。お前はさすが、焼けないな。」

アイビー「強力な日焼け止めバッチリ塗ってるもん。焼けたらアンナさんに怒られるし。」

ロミオ「そうか。・・・イヤか?」

アイビー「え?」

ロミオ「俺の日焼け。」

アイビー「ううん。すっごく素敵。」








ロミオ「ははっw 素敵か。」

アイビー「ロミオ、すごく似合ってる。でも・・・。」

ロミオ「でもなんだ?」

アイビー「これ以上モテちゃったらやだな・・・。」

ロミオ「アホみたいな心配してんじゃねぇよ。」

アイビー「だって・・・。」










アイビーがロミオの体にまたがる。


アイビー「ロミオ。」

ロミオ「ん?」















アイビー「ずっと一緒にいてくれる?」

ロミオ「ああ。もうお前を離さないって言ったろ。」

アイビー「私・・・なんだか幸せすぎて怖いんだ・・・。」
















ロミオ「怖いのは俺も同じだ。」

アイビー「ホント?」

ロミオ「ああ。でも・・・俺はお前を信じるって決めた。だからもうほかのやつはどうでもいい。俺とお前だけいれば。」

アイビー「ロミオ・・・。」











ロミオがアイビーの体を抱き寄せる。
重なる唇。


ロミオ「愛してる。」

アイビー「私も・・・愛してる。ずっとずっと・・・・。」





0 件のコメント:

コメントを投稿